Bizpa-石井俊之のブログ

株式会社ビズパのCEOをしています。

ビズパの社名の由来

ビズパの社名の由来についてお話します。

ビズパとは、「ビジネス」と「パス」を組み合わせた造語です。

私が前職をやめ、起業すると決めたときには、まだ具体的に立ち上げるサービスは決まっていませんでした。ただ、BtoBマーケットプレイスやプラットフォームを長年構築・運用してきたので、その領域でのサービス展開を漠然と考えていました。

BtoBのプラットフォーム構築は、時間がかかるし、胆力が必要です。ただ、ノウハウは持っているし、構築した後はインフラのようになくてはならないサービスになれる。そして、何より何より自分自身楽しんで取り組める領域です。

BtoBの「to」のサービスを創りたかった。私は、BとBをつなぐ「to」のサービスは黒子であるべきと考えています。主役はあくまで「B」の人たちです。

そのBの人たちに最高のシュートを決めてもらうために最高の「パス」を送る存在になりたい、そして「パスポート」のようになくてはならない存在になりたいと思い、ビズパという社名にしました。

ビズパスにしなかったのは、なんとなくです・・・。

 

一緒にビズパを創ってくれる人を募集しています。

私たちと一緒にビジネスにとってなくてはならない「to」のサービスを創りませんか?

サービスも会社もこれからです。

一緒にビズパを楽しみながら、爆速でインフラへと育てましょう。

▼会社・採用ページ

bizpa.co.jp